導入・運用支援サービス
お客様のご利用形態に即した対応が可能です。
導入・更改支援サービス
PCやスマートデバイス(タブレット・スマートフォン)の導入・更改にともない、キッティング後の配布(発送)作業・現地入替作業 ・現調・各種設定作業まで代行致します。
少量配布から大量配布まで責任を持って実施致します。貴社の作業軽減にご活用ください。
展開時には、開梱机上設置・ネットワークの設定・WiFi環境の構築まで、又、旧機器の撤去までトータルにサポート致します。
サービス内容
■計画策定支援
■配布(発送)手配
■マニュアルの作成
■開梱、梱包対応
■移設支援(解体撤去・設置現調)
■設置・現調
■ネットワーク設定
■WiFi環境構築支援
■データ移行対応

お問い合わせ
担当 カストマーサービス営業部( TEL 044-812-1175 )
基盤・ネットワーク構築支援
VMの構築等基盤環境は大きく変化しています。貴社に代わり基盤環境の設計・構築をお引き受けいたします。

■基盤環境の設計・構築・技術支援・技術者派遣
代替機保管サービス
キッティング済代替機を貴社に代わり保管致します。
面倒な在庫管理の手間やスペースの確保をお引き受けいたします。
故障発生時には速やかに代替機をお届けいたします。「修理で数日間も機器が無い」という状況は発生致しません。
キッティング済デバイスの保管
■PC
■スマートデバイス(タブレット・スマートフォン)
■周辺機器
■一時預かり(短期・長期)
■入出庫管理/在庫管理 (貴社資産管理システムとの連携も可能)
■バーコードやRFID等によるステータス管理対応も可能
システムベンダー企業様、SI企業様 『 貴社お客様のPC・スマートデバイスの在庫管理・運用支援 』に、
弊社『 代替機保管サービス 』をご活用下さい。
運用・保守サービス
サポートデスク(1次受付)、障害対応等貴社に代わり実施致します。貴社内にチームを組むことも可能です。(インソーシング対応)
電話、メールによる各種ご相談受付、故障・障害の1次切り分けから2次切り分けの実機確認等を行い、面倒なメーカ保守・修理手配等までトータルにサポートいたします。
サービス内容
■サポートデスク(1次切り分け・障害対応)
■MDM・資産管理システムへの異動情報変更登録
■障害対応及び再キッティング対応

※ MDM (Mobile Device Management)
インソーシング支援
貴社内に専門チームを組むことが可能です。
■キッティング、運用保守チーム
■サポートデスク(1次受付)チーム 他